大学1年生です。以前、高校時代の「メンヘラ」の特徴と一致している友達とのLINEのやり取りについての相談を投稿しましたが、今回もその子に関する相談です。今、その子とこれからどうしていけばいいのか悩んでいます。
今日、その子からLINEが来ました。内容は、以前私がその子とのLINEのやり取りを私の他の友達に見せていた事をLINEで話しました。それについてその子から「私(その子)に許可せず他の人に見せるのはプライバシーの侵害」「その子から私に対する信頼を一段下がった」と言われました。これに関しては私にも礼儀が無かったと反省しています。
今回よりその前にも私に対して以前の出来事に対してマイナスな感情をLINEで伝えられました。
今回と以前の出来事を考えて私は、その子が私に対して嫌な気持ちを持ちながら繋がり続けようとしているのが何故なのか分からなくなりました。同時にその子に対する恐怖、やり取りをすることが怖くなりました。嫌な気持ちを持ちながら繋がりを持つ理由が分かりません。
私は繋がりを断つ方がお互い嫌な思いをしなくなるのではと思っていますが、高校時代に一緒に楽しく過ごした日々、悩みを真剣に、親身に聞いて応えてくれたことを思い出すと、これからどうしていくことが正解なのか分からなくなりました。どうすることが私にとってもその子にとっても良い結果になるのでしょうか。