はじめまして。24歳社会人です。私には付き合って
2年になる彼女がいます。その彼女について相談です。
最近彼女が妙に冷たいのです。以前は、LINEでの連絡は当たり前で、電話も毎日のようにしていました。しかし、ここ2週間くらいは電話も断られ、LINEもすごくそっけないです。断る理由を聞くと、仕事が忙しい、友達とご飯に行く、などと言われます。それまでは、忙しくてもLINEだけでもしてくれていましたが、今はそれすらありません。LINEが少なくなっただけならまだいいのですが、内容も明らかに冷たくなったいます。そのため、別れるつもりで冷たくしているのではないかとすごく不安です。
私たちは、お互いに依存しあっている自覚があります。ですが、その依存も愛されている感があって嫌いではありません。だから、今は連絡がないだけで、別れと結びつけてしまい、怖くて不安で常に考えてしまいます。
相手に聞きすぎるのもよくないため、あまりLINEをしないようにしていますが、考えすぎている自分が嫌になっています。本当に仕事が忙しくて連絡ができないことは、心のどこかでは分かっています。しかし、今までと比べても、極端にLINEが少なく、内容も冷たいため、それが別れたいからではないかと思ってしまい、不安でなりません。
どうすれば、自分の気持ちを落ち着かせることができるでしょうか?また、依存状態は悪いことでしょうか?彼女は別れるつもりなのでしょうか?