今日あった色々を吐き出させてください。

一人暮らしを始めて、久しぶりに姉と遊びました。姉とはすごく仲が良く、私が他の家族を死ぬほど嫌いということも知ってます。
家族は意図的に私だけ除け者にした…とかではなく、運悪く私が我慢強かったからそれを要求しただけ…。そのせいで限界まで追い込まれましたが。

話がズレましたが、今日は一日お互いの好きな事を楽しんで…という日でした。
でも、遊びも終盤の頃、姉から「お付き合いを始めた」との告白がありました。その時は笑顔で喜んだり質問したり…という形をとったのですが、心の中は姉は人を好きになれるんだ、同じ家庭なのに私は人を信じる事もできないのに、と荒れてました。

ホントは、人を好きになったり信じることが出来る姉が酷く羨ましい。なんで、同じ家で育ったはずなのにここまで差があるの。普通な、幸せな、人生を歩める姉が憎らしい。
でも、せっかく勇気を持って伝えてくれたんだから笑顔で受け入れたい。付き合った、だけで詳しくなんて全然知らないけどとにかく素直に喜んであげたいのに、できない。

家で1人になって、よく分かんない程涙が出てきて頭の中ぐちゃぐちゃ。
上に書いたこともあるけど、あの時笑顔で喜ぶフリを自然としてしまった自分が一番嫌だった。
心の中はなんで、どうして、って思いでいっぱいなのに口になんて、表情になんて出すことが出来ない。行動や言動と心の中が真反対で自分自身が嫌になる。