どんな時でも「死にたい」と思い浮かびます。
何か特別虐められていたり嫌なことがあったりした訳ではなく、細かい不幸なことやミスなどが重なって思う感じです。あとは昔から人間関係が上手くいかないことが多くてよく人間関係で悩みます。

私は大学を1年で辞め今はフリーターなのですが、親から将来どうするの?と最近よく聞かれます。私も考えてない訳ではなく漠然とこうなりたいなとかはあるのですが、どうしても「死にたい」が勝ってしまって結局何も考えられません。
どうせ死んだら何もかも終わる、死ねばいいんだ、死にたい、そう考えてまともに将来の事が考えられません。

友達と将来シェアハウスしようって話をしていますが、私だけずっと死にたいって思ってて友達に迷惑かける気しかないし、希死念慮が強いことは友達も知っていますがここまで毎日死にたいと思っていて泣いているのは多分知らなくて、こんな私でごめんねと思います。

いい事が続いて幸せになったら「幸せなままで死にたいな」と思うし不幸が続いたら「こんなに不幸が続くならこのまま死にたい」と思うし、でもしっかり死ぬ計画を立てたり遺書の内容を考えようとしたら涙が出てきてしまって、仲のいい友達や弟ぐらいなら悲しんでくれるのかな~とか考えると辛くて泣いてしまいます。自分が悲しんだり苦しんだりするのはいいけれど他人、特に好きな人は本当に悲しませたくないので。

いつも寝たらそのまま死んでないかなと思います。それかもう何もしたくないから野垂れ死にたい。