初めまして。
たまたま見つけたので相談させて頂きます。

私の家族は所謂機能不全家族です。
母親は自己犠牲が強く、もう何年も精神が不安定で、ヒステリーも起こします。
父親は俗に言うモラハラ夫で、私が小さい時には既に母親に辛く当たっていました。大きな声で怒鳴り散らします。
兄は無口で、基本的に否定も肯定もしない人です。家事をしたりなど言われないとやりません。
私は精神面は母親に似て不安定で、 八つ当たりしたりイライラしたり死にたいと言ったり面倒臭い人間です。それに対して行動は父親に似ており、人に辛く当たってしまうことが多々あります。フリーターをしています。就職への不安感、家族に関する悩みが日々耐えません。

私が学生の頃からですが、母親と私でヒステリーを起こしての怒鳴りあいの喧嘩が絶えません。冷静に話し合いができず、誰かが介入してくれるわけでもなく、お互いギリギリの状態でぶつかったり支え合ったりしていました。
共依存です。母親は否定していました。

父と兄はそういう面倒事には目を背けます。
私たちが言い合って泣きじゃくっていても誰も助けてくれず、お互いに傷つけ合って終わります。もううんざりです。
喧嘩の原因は私の口が悪かったり等、主観的でしかないので本当の原因は分かりませんが、母親の逆鱗に触れる➞母親がヒステリーを起こして叫び出す ➞言い合い➞私が泣きじゃくり死にたいごめんなさい殺してください が大体の流れです

幸せなことに友達はその度に話を聞いてくれるのですが、何回もおなじ話をしてしまっていて申し訳が無いですし、私自身も本当に限界です。みんなで死んだ方が幸せだと思ってしまうくらいには考えがおかしくなっています。

母親が辛そうなのは私が全て悪いのだ、そう思ってしまいます。冷静に考えればそんなことは無い、という理屈は分かるのに、そう思ってしまいます。

生きてる意味が分かりませんし、家族という形で在らなければならない理由も分かりませんし、親だから、血が繋がっているから、など綺麗事にしか思えません。親の心子知らず、なだけかもしれませんが、、

自分の気持ちと行動が矛盾しており、専門家の方は読んでいて滑稽に感じるかもしれません。
ですがこれ以上耐えられないです。うちの家はみんなおかしいのです。でも、みんなで笑っていたいだけです。
家を出ても心が囚われている限りきっと上手くいかないです。

因みに申し上げますと母親は心療内科に通っています。が、薬がきっとあっていません。本人も諦めモードです。

家族全体のことも、母親のことも、自分自身のことも、手を尽くしましたが、変わりません。これ以上どうしたらいいのでしょうか。私もほぼ諦めモードです。

拙い文章で大変申し訳ございませんが、ご返信宜しくお願い致します。