すみません、初めての相談です。

愚痴言いたいだけじゃねとかネチネチして気持ち悪いとか思うかもしれないけど聞いてください。

小6(匿名S)です。5日前友達に仲間外れにされつつどんな話をふっても否定的なことばかり言われなんか壁があるなぁと思い、静かに話を聞く側に回りました。

また、今日二時間前用事があるから昼休み遊べないとみんな(6人)に言われました。
委員会なのかなと思いつつ教室で一人本を読んでいたら、6人の声が聞こえてみんなで楽しそうに遊んでいました。

その後、もう一人の友達AちゃんがさりげなくSのことどう思うと聞いてもらいました。うざくて嫌い。でしゃばりすぎ。ついてきてうざい。などという意見でした。

私は小2のときにも同じようなことになり私の好きな人も巻き込んで縁を切られました。(ちなみに私の今の好きな人を六人は知っています。)
トラウマを思い出して泣いてしまって流石にやばいと思ったのかチラチラ見ながら6人で目を合わせて苦笑。
他のクラスの子に(6人のもう一人の友達)笑いながら伝えていて私に聞こえるような声でざまぁみろと言っていました。

本当に辛いです。私は年の差の三人兄弟私達のために尽くしてくれている親には心配をかけたくなく相談しにくいです。先生に相談して解決してもすぐチクるよね的なことを遠回りに言われます。
どうしたら良いでしょう。