小学6年生です。
もうすぐ運動会が始まるのですが、体育の授業中、運動会の練習の時、
私とクラスメイト1人がミスをし、棒へ向かって走る練習なのに棒引きの棒を引っ張ってしまいました。その時、体育の授業を担当する先生が大声で「ひっぱるな!!!」と強く怒鳴りました。「自分がけがをしたら皆にも迷惑がかかる」と言ってました。他にも何か言ってた気がしますが、ショックで覚えてません。
私たちが悪いのは分かりますが、どうしてもちょっと傷ついてしまいました。本当に私たちが悪いのはわかってるのに。
そして、体育の先生や(その場にいたため)私が大好きな担任の先生にも嫌われてしまったのではないかと考え込んで泣きそうになりました。
ですが、体育の先生からいただいた「自分がけがをしたら皆にも迷惑がかかる」という言葉を聞き、私はとあることを思いました。
私は50メートル走12秒かつ腕の力も弱いです。そこで、そんな私がいても運動会の邪魔になる。つまり、自分がけがをして欠席した方が、皆にとってラッキーになると考えたわけです。なのでさっき母に運動会は不参加にすると報告しました。本当はこんなことあまりしたくないけど、仕方のない事です。

私は自分がするべきこと、正しい事をしたはずです。
皆さんはこれでよいと思いますか?意見が欲しいです。
誰か私を止めてください。