初めての投稿です。

私は小6です。私は学校の人間関係に嫌気が差しています。

今年はクラス替えがなかったので、前のクラスのままです。
私はそのクラスの人が嫌いです。

去年このクラスでいじめが起こりました。 私とすごく仲良かったMちゃんは学校に来なくなりました。
許せないし、許す気持ちなんてありません。Mちゃんは今は学校に来ていますが、保健室登校みたいな感じで教室には来れないままです。

いじめの主犯は女子3人組です。Mちゃんは元々そのグループに入っていましたが、いきなり追い出されたんだと思います。その主犯のリーダー、Yちゃんはクラスの人気者でいつも人に囲まれています。
だからMちゃんをいじめようとしたとき、YちゃんはクラスのみんなにもMちゃんの悪口とか言っていました。

私もYちゃんに「Mちゃんの事、嫌いだよね?」と聞かれました。私だっていじめられるのは嫌です。だから嫌いと言ってしまいました。ほんとはそんなことおもっていないのに。

そうやって毎日毎日Mちゃんの悪口などを聞いているうちに自分のことが嫌いになっていきました。

なんで友達がいじめられて不登校になっているのに自分はなんにもできないんだ。と思い始めて、でもYちゃんにいじめられたら絶対学校にも行けないし、私は学級委員長なので余計なんとかしなきゃという気持ちがすごくありました。学校に行きたくなかったから、2日ぐらいズル休みもしました。でもこのままじゃ何も変わらないなって思って、でも思うだけで何もできなくて。

一年たった今でもYちゃんたちはいじめを続けています。去年みたいなクラスを巻き込むいじめじゃなくて
グループ内での会話で〇〇ウザいよね〜とか死んで欲しいよね〜とかです。
私は席が近いので、よくそういう事を耳にはさみます。
本当に辛いです。
自分が言われてるんじゃないけど、悪口って実際に聞くと本当に傷つきます。
さらにYちゃんは自分がいじめてるって自覚してて、先生とかの前でも暴言を吐きます。

こんなこともありました。
去年の卒業式の日私達5年生(今は6年生)は卒業式の準備・片付けの担当になっていました。
途中であの三人組が抜け出しました。帰ってこないなーと思ってたら、私の友達のRくんが、「Y達が未来月ちゃん(私)の椅子の上で靴脱がずにジャンプして遊んでたよ。」っていってきたんです。
それを言われた瞬間、胸が苦しくなって、バクバクして、怖くなりました。
あんまり大した事ないと思う人もいるかもしれないけど、本当に本当に怖かったんです。来年どうやって学校にこようとか嫌われていじめられたらどうしようとか思っちゃって。
その事をRくんと私の友達が先生に告げ口したからまだ良かったけど、その後教室にもどったらYちゃんに声かけられたんです。そうしたら彼女の口から出た言葉は、
「未来月ちゃん、なんか誤解させちゃってるみたいだけど、私は倒れてた未来月ちゃんの椅子についていたゴミをはらってただけだよ。ジャンプなんかしてないから。なんかごめんね〜笑」

という言葉です。すごく腹が立ちました。人をいじめて不登校にさせたYちゃんと普通に学校に来てみんなに信頼されているRくん、どっちの言葉が信用されるかわかっています。Yちゃんは嘘をつきました。

Mちゃんをいじめたときも私の椅子で遊んでいたときも人の悪口を平気で言っていたときも、あの三人組を許すことなんてないと思います。
その他にも学校で色々あって死にたいとか思うようになりました。
どうやったらこのクラスで笑って卒業できますか?

長文すみません。
誤字脱字あったらすいません。
感情的になって書いてしまったので文が変な所があります。