4月に高校生になって周りの環境が変わったということもあると思うのですが、私のこれからの人生に希望が持てません。
自分の学力に合わない(私の偏差値より上の)学校に受かってしまい、周りの生徒との学力の差を目の当たりにしてモチベが上がることはなくむしろ下がる一方で成績が落ちました。多分中学の時より頭悪くなりました。親にも「このままじゃまずいよ」って言われて、わかってるけど勉強しようと思えば思うほど出来ない自分に腹が立って、イライラして進みません。
高校入ってできた友達も(私の思い込みだと思うのですが)私のことを都合のいい存在だと思ってるんじゃないかとか酷いことを考えてしまったり、そうやって考えちゃう自分が嫌で嫌で仕方ないです。学校に行きたくなくても行かないといけない、朝が怖くて夜は泣いてばかり、ベッドに入って次目を覚ました時にはもう外は明るくなっていて「昨日も死ねなかった」「今日もまた生きないといけない」と絶望感に襲われます。苦しいです。
「気分転換したらいいじゃん」と言われても、気分転換をしたところでどうしても「でもまたあの苦しい思いをしながら学校に行かなきゃいけないんだ」って考えてしまって上手く気分転換できないです。
4月からずっと毎日死にたいって思いながら生きてきてもう疲れました。死にたいです。でも死ぬのは怖いんです。矛盾しかしてないけどそれでも死にたい気持ちはずっと私の頭から離れてくれなくてどうしたらいいかわからないです。苦しいです。私はこれからどうやって生きていけばいいですか。死んでもいいですか。
まとまらない文章ですが長文失礼しました。