大学進学がとても怖い。

長文、失礼します。

志望していた大学に指定校で合格出来たのですが、合格するまでに自信を無くす出来事が重なり、大学に行くことがとても怖いです。

私自身、大学に志望した理由は勉強がしたいとかではなく、就職率がいいとかが主で、学部はゲームとかアニメの考察が好きだからと、文学を選びました。

国語の先生から、志望理由書の添削をお願いした時、趣味の延長線で行くの?と微妙な反応をされたことが自信をなくした理由の一つです。

指定校だから自分の学力より上の大学に行けたけど、それでこの先やって行けるのだろうか、と不安になります。

何となくでなりたい職業もないし、勉強嫌いのくせに高い金払って大学行かせてもらうの?と思ったこともありました。

親からは、将来なりたいことがなくても、大学で見つければいいし、卒業後に見つけたっていい。自分のこれからのためにとりあえずできることを頑張ってみて。と言われてます。

それには励まされましたし、頑張ろう!と思ったのですが、今どうにも勉強を頑張るということに嫌悪感にも似た感情が恐怖とともに湧いてきます。

合格が確定するまで、学力面の不安は持ち直せたと思っていたのですが、入学するにあたっての公開された情報や、入学前課題の内容を確認していたら一気に心がしんどくなってしまいました。

高校最後の期末テストもろくに勉強できてません。
燃え尽き症候群も疑っていますが、もう自分がどうすればいいのかわかりません……