同性の担任のボディタッチが多いです…手を握るとか頭を撫でるとかは日常茶飯事で腕を組む(腕組んで手繋ぐとかもありますт т)スカート越しですが太ももに手を置くとかそんなことがめっちゃあるんです、、
私自身そこまでなんとも思ってなかったのですがたまたま友人とそういう話になり事情を話したらえ、?それっておかしくない、?と言われてしまいそこから不安を感じています…先生も私のためを思ってしてくれてる事なのかな、と思って何も言えずにいます、、
性的な目で見られているとかは無いと思います、、生徒のとの距離感は近い先生だとは思いますが周りにボディタッチを頻繁にする人ではなく、腕を組むなんて見たことがありません…
本当に嫌になったら大人に相談するべきだ思うのですがそこまででも無いしと考えているとどうしたらいいのか分かりません
コメント
コメントを投稿
参考:似ている悩みと対処法
ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログイン

あんな(ココオルスタッフ・心理士)
π- 2025-05-26 14:48
スタッフのあんなです(^^)
内容読ませていただきました。
書かれているような対応が自分にだけ続くと、先生に対して不安に感じてしまいますよね…
私は、相手が先生であっても、のんさんの体はのんさんのものなので、嫌だな、モヤモヤするな、と思えばそれは断ったり、相談してもいいと思います。
まずは、「自分の気持ち」を優先してあげてくださいね。
とはいえ、相手が先生ということもあり、「私のためかな」とか考えたり、どの時点から相談すべきなのか、というところも難しいところですよね。
もしよければ、この先どうしたらいいか、一緒に考えさせてくださいね!
詳しく状況を知りたいので答えられる範囲で、教えてもらえるとありがたいです。
・のんさんは、小学生ですか?中学生ですか?
・大人に相談するべき、と書いてくださっていますが、だれか相談できそうな大人は身近にいますか?
・ここ最近特に「困った場面」などあれば教えてください。