以前、今年入社してから悩んでいると言った者です。

あれから、社長からの東京勤務のお誘いを断り、地元の福岡に戻ることを選びました。

それは、元々福岡勤務として採用されていたり、高齢の両親のそばにいたいという思いからです。

また、ここ数ヵ月で、地元の友達が大きな支えであることも気づいたからです。

社長から直々のお誘いということもあって、正直、周りに今後期待されないのではないかということが気になってしまいます。それは、彼氏が「そう思われるぞ」と毎回いい、そのたびに私の決断を社長に言ったあとも揺らいでしまいます。

先輩方には何人か相談させていただきましたが、評価なんか気にせずに今を頑張れと言ってくれます。


ここからはプライベートの悩みです。

彼は愛知県にいて、私が東京になることを望んでいました。
近いということ、私自身が仕事のチャンスをいただいて挑戦するということ...

しかし、彼は、私が彼よりも家族や友人を取ったと思い、私が選んだことを批判し続けます。

私達の背景としては、元々4月から遠距離恋愛で、本人は結婚したいという思いから、子供を作りたいとばかり言ってきていました。

しかし、私としては新入社員だしそれは別と考えていたし、
彼の自由っぷりやわがまま、自己中な性格に嫌になることがたくさんありました。
そのたびに別れ話が出て、しかしそのあと自分は寂しくなったり、知的でかっこいい彼を離したくないと思ったりしてしまうし、相手も毎回ごめんねと言ってきます。
また、性の相性も合うということもあってか、なかなか別れられないのが現状です。

私自身、付き合いたいと思う反面、このままだと幸せはないかもしれないという矛盾の思いがあります。

どうしたらいいですか...助けてください。