すいません、初めて投稿させてもらいます、失礼します。

以前から気持ちの浮き沈みが激しい方で、なにもかも嫌になることも多くありました。
ただ、いまはやる気なんて全くなくて、やらなければならないことや頑張ればできること、以前ならできたことさえも何だか憂鬱というか億劫というか、できません。元々逃げてしまうこと、怠け者だったのでそういうことが悪化してるのかとも思います。ですけど、なんだか辛くて苦しくて、なにもできないしやろうともしないできない自分が情けないし不甲斐ない、醜くて、涙してしまいます。
何をやっても報われないしどうせ怒られるんだ、と思ってなにも取り付けないです。言葉に言い表せないし情けない自分が腹立たしくて、どうして何もできないんだって思って、腕をつねったり噛んだりしてしまいます、それは別に嫌なことでは無いのですが。昔から怒られたりしても、我慢というか押し込めてしまうところがあったのでそうしてしまうことは苦ではないのですが。
ただ第三者の方から見て、自分は心配されるほどではないことも自分では分かってるんです、怠け者だったこともありますしご飯も食べてますし喋ることも人によってですができます。だけどがんばれなくて、だからやっぱり怠け者と思われてしまうんだなと思います。
自分でも言葉で言い表せない気持ちがぐるぐるしてて、苦しいです。こんな自分がいつもいつも嫌です。