私は去年一年間で、あらゆることが変わってしまった気がします。恋愛や友達の問題など、色々なことが重なりすぎたのが原因です。1月頃から8月頃までその時の問題によって段階を分けて症状が代わり、9月頃から今現在までは一貫して同じ症状が出ています。実際にあった問題や症状について詳しく書くと長くなって書き切れないので、今の状態だけ簡単に書きます。

以前まで持っていた興味関心などが殆ど無くなり、やる気がなかなか起こらず、集中力が持続しません。一日の半分以上寝ても足りなかったり、逆に全く眠れなかったり、食べても食べてもすぐに空腹になったり、食べることを忘れていたりします。あらゆることがどうでもいいと感じ、常に疲れている気がします。

以前は自他共に認めるほど多趣味でしたが、今は好きだとは思っても積極性がなく行動に移すことができません。辛うじて一つ二つまだ楽しんでできることが残っていますが、いつかはそれもなくなってしまいそうで不安です。いえ、不安と思っていたのも少し前までで、今はそれもどうでもいいような気がします。

趣味だけじゃなく、人に対しても関心がなくなっています。前は悩んでる友達がいればすぐに声をかけて相談に乗っていましたが、今では声をかけることすら面倒で誰が悩んでいても自分には関係ないと思うようになりました。他人や自分を信じたり愛したりすることができなくなって、誰かを大切だとか特別だとか思うこともなくなりました。家族も恋人も友達も、結局は赤の他人にしか思えません。いなくなっても、その時は悲しいかもしれませんが、その後は何もなかったように大して変わらない気持ちで日々が続く気がします。一番の○○は誰?と聞かれた時、前はすぐに思い浮かんだのに、今は誰も答えることができません。

リストカットも気が向いたらやりますが、何の為にしているのか自分でもよく分からなくなってきました。たまに首を絞めて意識を飛ばすこともあります。死なないように上手くやる方法を自分で考えてしています。死にたいと思うことはありますし、以前は本気で死ぬことも考えていましたが、今は死ぬこともどうでもいい上に面倒くさく、自殺願望はほぼ残っていません。

長くなりすぎて何を相談したかったのか分からなくなってきたので、これで終わります。