私が一番辛い事は、家事が苦手な事と、子供の身体、自分の身体の状態、そして、子供の心も傷つける、夫の結果論だけで物言う、弱い人間の気持ちを全く分かってくれない事。義父もそんな性格。現実主義者。子供達も私も追い詰められました。

下の子は不登校で苦しんでるのに、無理矢理連れて行こうとして、鍵かけて怖がってるのも知らずに、玄関のチャイムを連打、携帯からしつこい電話、家の周りをグルグル周り、呼びつける。それも母親の私がいない時にやってくれました、通院中で波があるこの時に!!いくら話しても理解してくれないし、父親も似たようなもんだから、話にならないんです。私も辛すぎて、子供達がいなければ、死んでしまいたい気持ちです。
私も持病などで通院中ですし、前も書いた通り、子供達だけでも医療費が…。
安定剤の薬も、合わないと狂ったようになるのも目の当たりにしましたし、精神科の薬は怖いですね。
子供達がラクになれば、義父母の介護、自分の親の介護、気の休まることはないと思います。働ける身体の人が羨ましい。介護の前に私がくたばってしまうかも…。でも、私は何をやっても駄目な人間なので、生きていても金食い虫な邪魔者ですから、いなくてもなんとかなると思ってます。娘2人、高校だけは卒業させたいな。