おはようございます。以前、相談させていただいたものです。その節はありがとうございました。

今回は悪夢に毎晩悩まされていまして、それはどういう意味なのか?心理状態がどのようになっているのか気になりまして。

機能不全家族で育ち、母親からの愛情というものがわからないまま成人となったわけですが、結婚をし、子供をもうけて、実家と絶縁いたしました。

きっかけとなったのが、母親からの虐待で殴る蹴る罵るなど毎日毎日され続けて、自殺を図りました。首をつった訳ですが、主人に発見されて死には至らなかったのです。そして、それを機に、主人と子供のためにも死んではいけないと決心し、今に至ります。

それから、毎晩母親を殺す夢を見るようになりました。メッタ刺しし、血まみれになるのですが、母親は死にません。泣きながら、お母さん、こっちをみて!と叫ぶのですが、母親は血まみれの状態で、後ろ姿で料理をしていたり、何かしていたりで、私の存在に気づかないのです。

またある晩は、階段から突き落とすのですが、母親は何事もなかったかのように去っていきます。

刺している感覚も夢であるのに分かるのです。感じるのです。

そして目が覚めます。泣いて目が覚めます。苦しいので薬を飲んで、しばらくすると落ち着きます。そして、朝を迎えます。日常は夢のことを忘れていて、普通に家事、育児をしております。

これはどういう状態なのでしょうか?これからもずっと悪夢に悩まされるのでしょうか??