毒親持ちの24歳女性です。母から幼い頃から過干渉を受けて育ち、父は単身赴任や海外出張などでほとんど放任されて育ちました。高校生の時にうつと診断されました。

なかなか治らず、重度の不眠障害もあり、クリニックを転々としていますがなかなか合うお医者さんに巡り会えません。最近、双極性障害2型と診断されました。仕事をしてはやめ、してはやめの繰り返しで、ここ一年ほど実家で休養していましたが、親が毒親のため悪化して4回自殺未遂をしています。

今は障害年金の申請のための書類を書いてもらっているところなので、実家にいないと審査が通りにくいと言われ、職もない上に貯金もそう多くはないので、出るに出られません。

就労支援に行きましたが、2日で行けなくなってしまいました。来週から1ヶ月ほど精神科に入院しますが、その後実家に戻ることが怖いです。限界がきて叫んでしまったりしたことがあり、父から喜怒哀楽を全て一切出すなと言われ、感情も平坦になりました。たまに親の言動にイライラする事があるくらいで、ほとんど何も感じません。

出来れば実家にいつつ、精神障害手帳2級を持っているので、就労支援に通って障害者枠で働き、お金を貯めて家を出て、親と完全に縁を切りたいのですが、7年闘病しても良くなるどころか今年に入ってからガクンと悪くなってしまったので、ストレスの原因である親と同居していると回復も難しいように感じています。

家族以外の人と接するときはとても明るくハキハキと話せますし、友達からも落ち着いている、明るくて面白いと言われます。私は友達といると楽しいですし、無理をしているわけではないのですが、無意識に気を遣ってしまうところがあるようで、そんなに気を遣わないでいいよ、世の中の人そんなに深く考えて生きてないよ、などととてもよく言われます。

どなたか解決策やアドバイス、アダルトチルドレンにきちんと向き合ってくださるお医者さんをご存知でしたら、教えて頂きたいです。出来れば強い口調ではなく、普通か穏やかな先生だと合うと思います。東京23区在住です。
どうぞ宜しくお願い致します。