初めまして、高校二年生の女子です。お友達にも恋人にも話せない悩みがありここを利用させていただきたいと思います。

私は自分ではそんなつもりないのですが、声が変に高くて詰まっているようなアニメ声をしています。声や自然な仕草のせいで女子に嫌われる事が多いです。
前は嫌われる事がすごく嫌でしたが、彼氏のアドバイスにより気にするのをやめる事に成功しました。

しかし、嫌われる前に人の悪口を言って自分を強くみせる癖がついてしまいました。悪口を言う事で前より遥かに嫌いな人が増えて、好きな人達の事も傷つけているような気がし、それを原因に友達が減っているのではないか、今この瞬間に嫌われたのではないかと心配になる事もあります。

どうでもいい人に嫌われるのは構わなくなりましたがやはり好きな人に執着してしまうので絶対に嫌われたくないです。特に彼氏には嫌われたくないです。
元々すぐ嘘を吐く癖もあります。それを含めて原因で辛くなる事が多々あります。

真っ直ぐ生きたいです。
嘘をつかず、誰にでもとまでは行かなくても好きな人に好かれたい、尊敬されたいです。
言いたい事を言ってみたら毒舌なんだね(笑)と言われますし、どうすればいいのかわかりません。

人を大事にしたい気持ちもあります。友達は多くいりません。助けてください。嫌われたくないです。