恋愛関係も含んだ相談です。
付き合って半年の彼氏がいますが、彼氏は性同一性の方で体は女性です。
そのことは気にしてないのですが、彼氏の周りの人間関係で疲れてしまいました。

特性上、女友達が多く、彼の家に仲良しの女友達が2人きりで泊まったり、元カノで職場同期の方と連絡を取り合っていたりしています。やめてほしいとも言えず、我慢しています。

女友達や元カノさんは私も知り合いですが、付き合っていることは秘密にしています。彼が女友達と2人で夜通し遊んでいたりしてもただ耐えるしかありません。浮気はしていないとのことで、元カノさんは旦那さんが、女友達には彼氏さんがそれぞれいますが、彼の特性のことは知っています。

正直、彼氏にも女友達にも不信感しかないです。ですが、私付き合ってるのを知らないので、私が嫉妬するほうがおかしいんだと自分に言い聞かせてる毎日です。

彼氏にそれとなく言ってみても、話し合い等が大嫌いな人なので、めんどくさいと一蹴されて終わりです。元カノさんと彼氏が別れた2ヶ月後、私は彼氏の遊び相手として近くにいました。

彼氏が元カノに振らたのですが、その当時は私が彼と遊びに行くと、別れているにも関わらず元カノに無視されたり、ツーショットの写真を見せられたりしていました。他にも色々あり、元カノさん近くにいると、息が詰まるような感覚になり、仕事を一緒にしていると動悸がしたりします。

女友達も彼と出掛けたこと色々と話してくるのですが、私の受け取り方が悪いのか違和感を感じます。どうしても、私はこんなに仲が良いんだと自慢されている気持ちになってしまうのです。それもプレッシャーに感じてしまいます。

2人と彼のことを考え始めると、憂鬱になり、私は彼女として必要ないんではないかと考えてしまいます。寝る前や起きてすぐ、仕事している時も頭から離れません。

気にしたくないのですが、以前そのことであまりにも嫌になりリストカットしていました。小さい物音にも敏感になり、眠れなくなって翌日体調を崩したときもありました。今も体調があまり優れません。

それを考えるとリストカットしたり、死にたくなってしまいます。別れたくはありませんが、周りの人間関係をどうすることもできず、ずっとこのままかと思うと不安でどうしようもありません。