初めまして。現在就職活動中の大学生(♀)です。

私は小学生の頃から、完璧主義、頑固、人間不信気味の性格でした。
それらの欠点が就職活動と重なって余計に強くなってきました。

エントリーシートを書く際、自己PRや長所を書く欄があるのですが、何一つ思い浮かばず、脳が思考停止してしまいます。
社会で活かせるような長所や能力は一つもありません。
完璧主義の割には夏休みの宿題をギリギリに終わらせるような不真面目で怠け者の自分が自己分析をするたびに浮き彫りになり、死にたくなります。

こういったときは、周りに自分の長所を聞いた方が良いという対策をネットで見つけ、家族や友人に聞いてみましたが、全て信じられません。
というのもその内容の大体が、誠実や真面目、また行動力があるといった本来の私とはかけ離れているものだからです。
このような意見を他の人から聞くと、私はいつも人を騙してきたんだなあとも感じます。

こんな風に3月に就活が始まってから、成長するどころか落ちぶれていくばかりの4ヶ月間を過ごしてきました。

自分に向き合いたくないからという想いで今はネットに逃げてばかり、内定はないまま、エントリーシートも書かず、筆記試験対策もやらず、ほとんど何も動いてない状態が6月から1ヶ月間続いています。
もう7月の後半でこのままだと内定も出ないまま就活は終わり、家族全員を不幸にしてしまうルートにまっしぐらです。

ひどく臆病者で、迷惑をかけることも分かっているため、死ぬ勇気はありません。
ただ最近はなんでこんなダメな人間なのに生まれてきてしまったんだろうと考え続けています。
人に迷惑をかけず、ポジティブに生きたいのですが、私には届かない夢の気がします。

文章が支離滅裂で申し訳ありません。最近では論理立てて物事を考えることもできず、外に出ても常にぼーっとしています。

私はこれからどうしたらいいでしょうか。