高3女子です。進学校に通っています。

1年の時から赤点ばかり取っていて、7月に少し大きい手術のため入院していたので8月は本気で頑張らなければいけないと思っていましたが、頑張れません。

塾にも通っていますが全く行けていません。家で机の前に座っても勉強する気が起きず、できたとしても1時間、最近は夜中3時に寝て午後1時に起きてぐだぐだしていたら1日が終わり、塾からの電話も出ず、引きこもりのような生活をしています。

親は8月初旬の頃は塾に行けとか勉強をしろとか言ってきましたが、今はもう諦めたのか何も言ってきません。私に無関心になったようですが少し怖いです。

親のためにも勉強しようと思うのですが、私たちはいつか死ぬのに勉強しても意味があるのか、ひどい言い方ですが私よりも頭の悪い人たちはたくさんいて大学進学もしないで幸せそうに働いている人はたくさんいるのに頑張る意味はあるのかと考えてしまいます。

自分の存在している意味がわかりません。今死んでしまえば楽になれるのかなと毎日考えています。来週から始まる学校も憂鬱で仕方がありません。こんな生活もうやめたいです。やっぱり死ぬしかないんでしょうか。

できれば受験勉強をきちんとできるようになりたいです。でもできる気がしません。こんなことを考えるのは普通でしょうか。病院に行ったほうがいいんでしょうか。長文読んでくださってありがとうございました。