色んな仕事を転々としてきて、ニート期が半年くらいあり、先日、派遣会社を通して看護部長さんとの面接で、無資格でも大丈夫という看護助手の仕事を見つけ、受かり、

一昨日が初日でしたが、申し送りの後に師長さんと先輩看護師の前で、「資格も経験もありませんが、頑張りますのでよろしくお願いします!」と挨拶しましたが、

その直接に『えっ資格無いの?』「ハイ」『経験も?』「ハイ…」というやりとりがあり、その瞬間からやる気が無くなりました。じゃあ最初から要資格公募しろと、思ってしまいました。

そのやりとりの後に、先輩看護師と業務見学で私も入室した、患者さんがいらっしゃる病室の扉を閉められて直ぐに病室の香りか何かが原因で具合いが悪くなり、立ってられなくなって早退したので、何も学んではいませんが、

倒れた事に対しては私にも要因があるとは思いますが二度とその職場では働きたくないと思いました。 私は異常でしょうか?


そして、その前4月位に、大人の発達障害か、非定型うつかどちらかをはっきりさせたく、とある病院の精神科に通いましたが、発達障害の可能性があると言われ、心理検査の結果は発達障害では無いと言われましたが、

それでも昔からケアレスミスがあったり、眠さへの覚醒の為にと、初診より処方されているストラテラを、希望すれば今でも処方して貰える現状に居ます。

私としては、発達障害じゃなければ、非定型うつなのではと思うし、カウンセリング(ただ長々と話し合いたいわけじゃない)のみの場や自立支援の学校(キレやすいので、どんなに練習を積んでもイラッとしたらそこまでにしたいので)を進められても何も解決には結ばれない気がして、今は通院を勝手に辞めてしまいました。

非定型うつについてはどこで相談すれば相手をして貰えるのでしょう。