共依存の彼について相談させてください。 長文お許しください。
私は既婚者です。 一年半ほど前からSNSで知り合った彼に、既婚でもいいから付き合ってくれと言われて付き合い始めました。 当時彼は彼は発達障害(ASDの混ざったADHD)からくる鬱にかかってしまい、大学2年で休学し自宅療養中でした。 うつになって初めて発達障害の診断も受け、家族の理解もなく毎日死にたい思いをしている中、私とつきあい始めたことで希望が出てきて、少しづつ精神状態もよくなり、お医者様からも問題は家族との関係だから家を出た方が良いと言われ、大学在学中に住んでいた学生寮に戻って一人で生活を始めたのですが、どうしても働くことができずに自活できず半年で自宅に戻りました。 そのあとも、私は1、2ヶ月に一回ぐらいづつ彼をこちらに呼んで会ったりしていましたが、途中なんども別れる戻る、別れる戻るのくり返し。 彼は私に離婚してほしい。 私もいずれは離婚する気持ちがありますが、子供が手が離れるまで、あと4年待って、そしたら離婚してあなたと暮らすと約束しており、彼も精神的に余裕あるときは待つ、と言えるのですが、家族ともめたり問題があると、私のことを責めました。 そしてついに、8月の終わり頃、とうとう本当にお別れしました。 といってもこれまでも何回も別れてもすぐに連絡がきてよりが戻っていたのですが、今回は1ヶ月、彼から連絡がありませんでした。 彼はSNSで毎日、さみしい、死にたい、だれか助けてと言っていましたが、ときどき女装してメイクした写真をアップしたりするようになり、、、。 とうとう、ツイッターで裏アカウントを作って、LGBTと公言し、女装した写真を載せて、おじさんを募集して、体を売るようになりました。 さすがに私も黙っていられなくなって、、、戻ってきてとお願いして、また連絡を取り合うようになりました。 私は必死で売春をやめるよう説得したのですが、俺は自分の意志で、好きでやってるんだからほっといてくれと。。。
最終手段で、私は彼のお父さんに連絡しました。 不特定多数の男性相手に売春しています、と。 どんなに仲悪くても実の親なので止めてくれると思ったんです。 するとお父さんは彼のツイッターに何かしてしまったらしく、私がお父さんに話したことが彼にばれて、お前のせいで親にバレた!と激怒・・・その日は私がまた別途、助けを求めたケースワーカーさんが病院で親子で話をするよう手配してくれていた日だったのですが、病院では先生と親が彼に、死んでもいいんじゃない?というようなことを言ったと・・・今度はさめざめと泣きながら電話してきて。 私はお父さんがあまりにも無関心かつ何も支援しないので、私が彼にお金を渡していることを話してしまったのですが、それを病院で彼に問い詰め、彼も認めてしまい、先生もあきれて?だかよくわからないのですが、ヒモも職業の一瞬と言ったとか? とにかく、精神科医の先生が言う言葉とは思えないようなことをいろいろ言われたと。 そして家に戻って親との間で取り決めをした、親はもう金銭的支援は一切しない、かわりにお前がなにをやろうと干渉しない、お互い自己責任と、、、つまり勘当ってことですかね? それで彼は、もうお金もないし行くところもないから死ぬね、と私に言ってきて。 けれど私にももうどうすることもできなくて。 お互い泣いていたら、彼が、そういえばツイッターで知り合ったおじさんに昨日会ってLGBTや親のこと相談していたんだけど、そのひとがうちに来てもいいって言ってた、と言い出し。 もうそこしか頼るところがなかったので、そのおじさんに連絡して、翌日迎えにきてもらっておじさんの家に泊めてもらうことになりました。
おじさんは単身赴任中で、社宅に一人で住んでいて、彼がいたいだけここにいていいといったとか。 当面のお金は貸してくれて、自由にしていていい、と。。。でも昨日知り合ったばかりの彼にそんないいことばかりしてくれるなんて絶対裏があるに違いないt思い、いろいろ聞いたのですが、もう50だから性欲ないから大丈夫とか? しかし翌日、彼に電話すると、真っ裸で出てきて、おじさんが女の子にしてくれるからいろいろやってもらってると。。。ここに書くのも恥ずかしいようなことをいろいろされ始めていました。 ニューハーフになるよう調教されているんです。 おじさんは今までもニューハーフの子を助けてきたことがあるとかで、彼も心もからだも女の子にしてあげて、ニューハーフの店で働いたらいい、と言ったとか。 私は、あなたが自分がLGBTだというのなら、それはしょうがない、認める。 けど、LGBTだからニューハーフの店で水商売するというのは違う、ちゃんとまじめにLGBTとして生きてる人たちに失礼だよ!と話したのですが・・・。 今彼はおじさんの出張に付いて一緒に秋田に行っています。 私はどうしても戻ってきてほしくて、私ももうお金ないと言ったけど(これまでにもう100万以上彼に渡しています)、もうこうなったら有り金全部使うから、こっちにきて部屋を借りよう。 あなたは働けないんだから私が当面の面倒はみるから、お願いだから来てください、とメールしてしまいました。。。彼からまだ、どうするとも返事は来ていませんが、万が一、彼がこっちに来ると言ったら、私のお金は半年続くか。 そして、私の家族に彼のことがばれるかもしれません。 そしたら破滅です。 私の子供も傷つけてしまうことになる・・・。けれどここで彼を見放したら? 水商売に陥れられ、身も心ももぼろぼろになってしまう・・・。
私はどうすればよいのでしょう。
彼がLGBTだったなんて、付き合ってる間全くわかりませんでした。 彼の私以前の恋愛対象も女性だし、急に言い始めたのでまだ信じられていません。 また、おじさんの家に行くまでは、LGBTのB(バイセクシャル)と自分では言っていたのに、おじさんちに行ったとたんに、俺は女の子になるから、女とは付き合わない、お前とはもう付き合えないよと言い出し。 もうだいぶ前から病院の薬も飲んでいないのだそうです。 (ストラテラ40mg飲んでました) セックス依存かな。。。治療してあげたいです。
自分が共依存だということは頭では分かっています。 けれど、ここまで彼を落としてしまったのが私ではないかと思うといてもたってもいられません。 アドバイス御願い致します。