私は現在就職活動中の2016卒の大学生です。
大学で周囲と比較した自分の無能さを思い知り、また自分自身の勉強嫌いも祟って、就活が上手くいっておりません。

しかし私はそれなりに名の通った大学に進学したので、家族も私が優秀な人間であると信じてくれており、私もまた家族に心配を掛けたくないため、正社員として働くことを目指して就活しています。

現在はIT企業から内定を頂いているのですが、ITの仕事は常に勉強が必要であると聞き、自分にはとても勤まらない職であると自負しております。

私に可能なのはせいぜい単純作業です。大学に入ってからはすっかり勉強という言葉に拒否反応が出るようになってしまいました。
しかし家族に警備員やパチンコ店等の、特別な学を必要としない職に就きたい旨を相談しても、そういった世間的に評判の悪い職に就いてはいけないと戒められてしまいます。

私は無能で、長すぎる業務時間にも耐えられず、その癖職の選り好みをしているゴミのような人間です。
本当は死にたいのではなく、面倒なしがらみを全て投げ捨てて楽になりたいと思っています。しかしそれでは生活していくことができず、家族に恩返しすることもできません。

就活相談のサイトではないことは分かっています。それでも最近は死にたい気持ちが一層強くなってきたため、投稿させていただきました。