人の顔色を伺って生きてしまいます。
どれだけ仲のいい友人であっても、自分が少しでも相手の意にそぐわない事をしてしまわないか、嫌われないか、切り捨てられないか不安になります。恋愛もそのような考えに囚われうまくいきません。良いようにされて終わります。

友人は多い方だとは思いますが、みんな私が相手本位な生き方をやめたら離れていくと思います。人間的に魅力がないからです。

友人には考え方が暗い、被害妄想のレベルだと言われます。自分ではそんなつもりはないのでどうすればいいのかわかりません。一度悪い考えに囚われるとどれだけ友人に励まされても倦怠感?が抜けません。一度つらいことがあると立ち直るのにも相当な時間がかかります。打たれ弱いです。いい歳をしていつまでも心が成長していません。

自分は人より容姿も能力も劣っていると客観的に考えて思います。
それなので周りにも親にも認めてもらえないのだと思います。認めてもらいたかったです。そのためにいままで親の希望通りの人生を歩んできました。結局そんな人生の後にはなにも残っていませんでした。

こんな人間を真っ向から認めて、好きになってくれる人なんていないと思います。容姿が良かったら認めてくれる人もいたのかなと思います。
両親にもお前は将来一人ぼっちで生きていくことになるとはよく言われていました。

今はわたしの周りには友達がいますが、みんな家庭を持てばいなくなっていきます。そうすると私は一人です。ひとりになる位ならいま周りに人がいてくれる間におわってしまえばいいと思います。
こんなことも全て甘えだとは思います。すいません。