考えても考えても辛いばかり。
私は幼い頃からとても感受性が豊かな子供で体が弱くいじめられていて、幼少期に母がうつ病を患い、そして時に発狂するように殴りかかり怒る母に育てられてきました。

いじめは中学まで続き低い身長のことでコンプレックスを持っていていじめられていました。
その頃から人間不信になる種はありました。
高校に入ると小3からテニスをやっていて、テニス部に入部しました。
テニス部があるところならどこでもいいと思い適当に高校を選んでしまったのが後悔です。

やっといじめから開放されたと思った矢先、次は部活内での先輩からの体罰と言葉の暴力で精神的に追い詰められました。幼少期母親からヒステリックに怒られていたこともあった私は一時期部活に行くという行動自体で体が拒否反応を起こし心療内科に行ったこともあります。
親にも相談し顧問にも相談したのですが、結局顧問は先輩の肩を持って裏切られました。

結局高校2年の春に部活は辞めました。
その後友達がいなかった事もあり当時好きだったバンドのファンがたくさん集まるグループにTwitterやlineなどSNSで関わっていきました。

私はそこで初めて理解してもらえる友達にたくさん出会えたと錯覚し、関わっていくうちに高2の私はそこで出会った年上の女性と交際することがたくさんありました。
そこからそのネットの関係にどっぷりとハマってしまい、依存してしまいました。

そこで浮気をされたり、俗に言うメンヘラの女性や元風俗関係の仕事をしていた女性や援助交際をしていた女性と付き合い精神面を更にズタズタにされました。例えば私のことを思ってリストカットをしたり、日常的にリストカットしたりする女性です。
親の助けもありその依存から抜け出そうとして、当時付き合っていた22歳の女性と別れました。その後すぐに女性が肺がんを患い余命宣告もされました。無事だったので良かったのですが、。

その女性に関わらずたくさんの人間にズタズタに心が引き裂かれました。
長くなりましたが、ここからが相談になります。
現在高3になります。
私は今でもそれらの記憶が蘇ることがあり、また平凡な高校生より異常な人間関係をたくさんしてきたので人間不信、人の悪いところしか見えない、人の心を読み取ってしまい表情、行動、発言全てから何もかもを感じ取ってしまいます。そしてなにか指摘されることに対してとても敏感になり落ち込むようになりました。

表情が変わることも少なくなり、心から笑えず辛い時には涙も流せなくなりました。
以前までは楽しいと思っていたテニスも楽しめず、人の考えることが全て馬鹿馬鹿しく思えて、テレビを見ていてもくだらないと感じます。
ですので感情移入できる映画、もしくは音楽を聴くのが主です。

毎日憂鬱で仕方ないです。
学校に行っても周りが明るい顔で大声で笑って楽しく話してるのに対して私は無感情で無表情で1人でいることが多いです。
過去は消し去ることはできません。ですが毎日辛くて仕方ありません。
心が痛いです。もがき苦しんでます。

苦しくて仕方ないのに表情にも出ないし涙も流れません。
心療内科に行くべきでしょうか?
親に話しても流されてばかりで聞いてくれません
まとまってなくてすいません。