はじめまして。
よろしくお願いします。

自分は、中学生の時から母親と兄からから色々な事を言われてきました。
私は、中学生の時は鉄道関係の仕事に就きたいと思い行きたい学校がありました。

しかし母親からあんたは絶対看護師とか介護士がそっちにしなさいと言われました。私は無視しました。するとなんであんたはそんなに頑固なのと怒鳴りちらされました。あんたのためだと言ってました。

兄からも同じことを言われ怒鳴りちらされました。この当時の兄は高校生でしかも、兄はやりたいことはなかったと記憶しています。兄は、地元でも有名な進学校に通っていました。

あの頃の兄は、自分の思う通りにならないと暴言、殴る蹴るの暴力が当たり前でした。それ以来私は母親と兄のことが嫌いで嫌いで仕方がありません。

兄には中学の時の話をしてみました。謝りましたが、その謝り方が、仕方ねぇから謝ってやるという感じでした。

ここ最近では、兄と話すこと全くありませんが、母親には兄弟なんだから仲良くしろと言われましたが、自分自身その気はありません。

他にも自分は通勤や外出の際はリュックを背負って行くのですが、背負うのは知能が低い人間と思われるからやめろと母親から言われました。

これから先この二人とどう接したらいいのか教えてください。よろしくお願いします。