避けられている友達に話しかけるのは良くないですよね。
自分ではなぜ嫌われたか思い当たるところはありますがとても曖昧で、避けられる理由がよく分かりません。
ですが避けられているのは事実で確かです。

以前問題を起こした時はカウンセラーの先生に自分が納得できるまで話合えと言われたのですが、それもできそうにありません。
LINEという手も考えたのですが、LINEで話したところスクショしTwitterにあげられることを警戒してLINEでも出来ません。

学校の少しの合間にでもとは思い、行動しようとはしていますが、友人に囲まれている方なのでそれもできませんでした。

卒業後は、全く違う道に進むので会うことは無くなると思うのでこのまま、曖昧にした関係のまま卒業した方が良いのでしょうか。


別の友人の話になりますが、先日ふと自分の事をどう思っているのか聞いてみました。
今の関係に不満があるとかではなかったのですが、自分とはあまり話が合わずにほかの方との方がいつも楽しそうで、少し嫉妬、と言うかもやもやしたものがあり聞いてみました。

自分では気づかなかった事や、相手に理解されてない言動などがあってより一層自分についても友人についても知れたのですが、終わり方がわからず話も途中の状態で打ち切りとなってしまいました。自分が孤独感を感じているとは伝えたのですが、その後も一緒にお昼を食べたり、一緒に居る事はなく結局一言も喋らないまま終わってしまいました。

今日、先日は変なことを聞いてごめんと謝るつもりでしたが、欠席と言う形で会えませんでした。
明日から三連休に入ります。

その間にもやもやした気持ちで過ごすのも辛いですが、連休終わり友人になんて話しかけていいのか分からなくなってしまいました。どうすればいいでしょうか。
友人は気兼ねなくなんでもしゃべれる人と言ってはくれましたが何かと抱え込む事も多い方なので少し不安もあります。