就職活動中の大学四年生です。正直もう疲れてきました。

私は公務員志望で就活を始めて今に至ります。ですが内定の獲得には至っていません。9月ごろからは民間も見始めてはいますがどうにも力が入らずにモヤモヤしてます。

私の弱点は面接です。特に自己PRや志望動機の話をするのが苦手という就活生としては致命的な欠陥を抱えています。
大学時代の間何か特別な事をしてきたわけではないのでどうにも自分がむなしく感じます。

最近では精神科で精神安定剤を処方してもらい、それを服用して面接に臨んでいます。一応の効果はあるようで面接中のめまいや視界が白くなるような現象は改善していました。しかし、昨日の面接では諸事情で精神安定剤を忘れてしまい、散々な内容でした。

一次試験にはかなりの数通過して面接に臨んでいますが今のところ面接通過率0%。もはや鬼門です。内定率ではなく面接試験の通過率です。地元の自治体や特別区で落とされた時は泣きました。

学力が全く反映されない面接試験ではまるで歯が立たずお祈りされ続けています。もう自分が合格するという姿が想像できないです。

ここまでは就活の事に口を出さなかった親も最近は落ちたと気の事を考えろと口をはさんできました。口ぶりからして民間に無理してでも入るか留年するかの選択肢を希望しているようです。

ただ私としてはもう死にたいです。親には言ってはいませんが。奨学金を借りて大学には通っていますが、死んでしまえばチャラになるならもうそれでもいいと。

先日、就活イベントで新宿のエルタワーに行きました。最上階から見下ろすと高所が嫌いな私には恐怖しかありませんでした。ただ楽になれるならとも考えてしまう自分がいます。

後ろ向きな考えであることは自覚しています。ですがもう自分がゴミみたいな存在に思えてなりません。

以前横浜駅を通った際に広い空間にポツリポツリと人が佇んでいるところがありました。ホームレスなのではないかと思いますが、いずれ自分がこうなるのではという未来が見えて早足でその場を去りました。

どう文章をまとめたらいいかわかりませんが今の私はこんな感じです。もう疲れました。