久しぶりです?

えっと、今回は友達、に関してです,

私は学校に行っても帰りは疲れたなで終わっちゃう人です。楽しかったとかは一切ありません。

それでまぁ、それが質問内容になるんですけど、どうやったら友達を信じて楽しく過ごせるんでしょうか。

私は小学校の高学年の時に最低な(と言ったらダメなんですが)教師に会いました。
その教師は、勉強、運動の上手くない私が嫌いでした。
私のクラスはみんな仲良くて明るくて、ちゃんとけじめのあっていいクラスでした。1人1人の個性がしっかり出ていて最高のクラスでした。けど、それが好きな先生は、できない子はほったらかしか、追い詰められます。私は後者の方です。

追い詰められたと言っても、精神的にくることをたくさん言われました。
例をあげておきます。
『**さんは、○○で有名になるんだからあなたとは釣り合わない。』
『××さんは、もっと勉強ができるはずなんだけどあなたが邪魔してるんじゃないの??』
『できないならできないでいいから真似だけしといて。』
『あなたは何もできないの??』
覚えているのはこれくらいです。

それから、どうしても友達が信じられなくなりました。

本当はあの先生が言ってるとおり私のこと嫌いなんじゃないかな...,私がいたらみんなの邪魔になるのかな、と、色々考えちゃいます。

今になると視線にまで気を配るようになりました。

怖いです。
何もかもが嫌です。

今まで4年間我慢してきたけど、もう無理です。

いろんなことが積み重なって、苦しいです。
助けてください。
皆みたいな心からの笑顔が出したい。


わからないところ等がありましたら言ってください。答えられる範囲で答えます。