昔から情緒不安定でした。
中学の頃リストカットした事もあります。

18歳くらいでほんとに大好きだった人に急に振られた時2週間水分だけ過ごしたこともあったり、寝れずある曲をリピートしないと寝れませんでした。

昔から少しおかしかったのは第一に家庭環境です。
私が中学1年生の頃両親が離婚しましたが、小学5.6年生の時からずっと離婚話はでていて

当時の担任の先生にいつも泣きながら相談していたのも覚えています。

今現在の家庭環境は私の息子、再婚相手の旦那、私の母、弟、母の内縁の夫です。
まず内縁の夫に問題があります。
酒乱なんです。今年の正月大暴れして人を怪我させて家をぐちゃぐちゃにして私は警察呼びました。

皆に怖かったでしょ…と言われましたが
なぜか恐怖心より怒りの方が強かったと言ってしまいました。
その時も今の私の旦那がいました(当時は結婚はまだしていない)
その頃だけはすごく頼りになったのですが…

酒乱になった2回目は夏前だったとおもいます。
ひとりで飲んで夜中帰ってきたら米が炊いてないと大激怒。
さすがに私の母も別れて、母の実家(今は空き家だった)に7月終わりに内縁の夫以外全員で引っ越しましたが、結局、内縁の夫も気づいたらまた一緒に住むようになっていました。

そして三回目が今月のはじめです。
母と2人で飲みいって帰ってきてすぐ寝たなと思っていたら、怒鳴りあいの喧嘩。
母は泣きながらどこかへ行きました。
1度目、2度目もそうでしたが今回も私にも突っかかってきました。
怒鳴られたりとか。

さすがにこっちも我慢できず、実の父にも怒鳴られたことないのになんで赤の他人に怒鳴られなきゃいけないんだよと思いました。
旦那と弟は夜勤でその時はいません。
息子は寝ていました。

翌日母からのメールで、まぁ他人がいるんだから気を使わないとね

と…
弟とこれは完全に依存だから何を言ってもだめだとなりました。
内縁の夫は自営で仕事は下の人たちに任せて基本行かずパチンコ、毎日夜中まで飲んでるようなほんとにどうしようもない人です。

それでも一緒にいる母が同じ子を持つ親として理解できません。

私たちに当たってくることもあります。
仕事を下の人たちに任せてると、遅いだの雑だの。
私からすれば自分で行ってやればいいじゃんと思いますが、母は仕事行きなとはいいません。
普段は母の方が強気ですが向こうの機嫌が悪い時とかはかなり下手に出てます。

だけど本人がいない時はうざいだの帰ってくるなだのうるさいです。

先週も当たってきて我慢出来ずにひとりで泣いてましたが旦那は見てても何もしてくれませんでした。

親との環境が最悪だし旦那は何もしてくれません。
旦那の稼ぎが正社員だけどそんなないので今は実家出るのは経済的に無理です。

その晩ひとり泣きながらうつ病 診断をネットでずっとやっていたら全部のサイトで重度のうつ病とでました。
質問にも即答でした。
昔から今も将来に希望なんてないです。

完全に家庭内ストレスです。

今は泣くことは先週よりも減りましたが
先週は朝昼晩関係なく運転中でもずっと泣いてました。

終いには友達にうつ病診断してるけど○○は心が強いから大丈夫だよと
その言葉に絶望、怒りを感じました。
その子は私のことよく知っています。
人には言わずどれだけ我慢しているか、ずっとひとりで泣いてるかも知ってるのに
よく心が強いから大丈夫なんて言えますよね

あと、人の痛みをわからなけれな誰も痛みをわかってくれないよとも言われました…
正直周りの友人、家族は心に闇を抱えてる子はほとんどいません。

まぁ結局自分が悪くて誰も助けてくれる人なんていないんだなと毎日思っています。
泣くことは減ったけど逆に先週末から夜寝付けない、食欲増加してます。
眠いのに寝れません。

病院に行くことを勧められたけど、旦那に勇気を出して話したら
行っても病名つけられて、薬貰うだけだよしか言ってくれませんでした。

なんでこうなったや一緒に頑張ろうなど何も言ってくれませんでした。

まだ頑張ろうと思えるのは息子がいるからです。
先週は何も出来ず仕事も火〜金まで休んでしまいました。
明日は頑張って行きますが職場の人と話したり関わりたくないんですよね今は…

今の私はまず何をすればいいのでしょうか