仕事を辞めたい気持ちが強くなってきました。3年くらい前に転職した会社、仕事に全くやりがいを見出せない、自分に不向きであることを毎日嫌というほど思い知らされています。

コールセンター内で、電話で保険の勧誘をする仕事です。朝から晩までだいたい200コールくらいします。電話以外の業務はほとんどありません。

自分で選んで面接を受けて入った会社なので、ちょっと嫌くらいで辞めてはいけないと思い、3年程続けてきました。しかし最近、会社内でちょっとした環境の変化があり、精神的ストレスが増える状況になりました。
休みになっても落ち込むことが多くなり、気分転換をしようと思っても気分が晴れないまま仕事に向かうので、日に日に心が苦しくなってきました。

自分の心がどうなってしまったのか理解しようと思っているうちに、このサイトを見つけました。症状としては、社会不安障害に似ていると感じました。人前で電話したり、注目されることに極度の不安を覚えてしまうからです。

このような状況が続くとしたら、とても仕事を続けられないと感じているのですが、今考えがうまくまとまりません。心の整理が必要だと感じているからです。ただ、この無気力感を感じながら毎日職場に向かうのは、つらいです。どのように考えれば良いでしょうか?