この間、友人にきついこといわれました。
死にたいです。
これからどうすればいいかわかりません。
スタバ行けていいよねっていわれました。
私なんかてんかんもってるからいつ倒れるかわかんないし、迷子になるし、ヘルパーさんと一緒じゃないと行動できないしって。
私はやめてっていいました。
友人はまだ続けます。
やめてって何?って私が鬱で自分を傷つけるから?自分で自分を攻撃するから?って言われて、相手を傷つけないようにその場から離れました。
そのあとまだ追っかけてくるので、今就労継続支援B型の作業所に通っているのですがそこの信頼してる職員さんに死にたくて死にたくて死にたくて、毎日必死に死なないように生きてる人間の気持ちがわかるの?って止まらなくなって身体障害者と精神障害者くらべないでっていいました。相手も大変だろうけどこっちも自分のことでいっぱいいっぱいなの。死にたくてたまらないのって…。
私は解離性同一性障害とASDと診断されています。
生後6ヶ月で母親と兄が離婚してでていきました。私は父親の親戚のところにそのあと1年くらいいたそうで、そのあと母親のところに引き取られました。その家では母と再婚相手の2人目の父親、3つ上の兄で暮らしていました。
兄とは父親が違います。
そのあと母がガンになり、養父と離婚、母の彼氏と兄と私で生きてました…。
私は成績もクラスで1番でした
中学校ではマーチングのコンクールで全国大会金賞受賞しました。
高校は兄と一緒のところに入学しました。
テストも成績もいつも1位でした。
高校2年生でつぶれました。
不登校になりました。
そのあと学校やめて母がいつの間にか精神科通ってて、母が目の前で自殺しました。
私の前で薬飲みました。
私は病院に電話しました。
でも母親は直前に死にたいってました。
私は母親の自殺の前日にお布団で軽く母親の首を絞めました。実際は力をいれていませんが首にてをかけました。途中で手を離したら、母が「ありがとう」っていいました。
私は幼少期性的虐待や軽い暴力をおそらく受けて育ってます。男の人に前に座られると怖いです。中3のときに愛情のないセックスを覚えました。援助交際です。それから学校では優等生、夜はふらふらする生活を少ししました。
今は愛情の飢餓感のように突然発作的に誰でもいいからセックスしたくなります。人肌恋しくなります。でも信頼してる職員さんが好きなのでセックス我慢してます。だから病気ももっていません。ちゃんとリスカの治療するときに職員さんに病気もってないって言うし、血液の病気で迷惑かけないようにセックスしないで気をつけてます。
でも唐突に死にたくなります。血の気が引きます。友人に羨ましがられたのが腹が立って仕方ないです。今は近所の精神科に通っています。17歳のころ自殺未遂したとき閉鎖病棟に入院したのですが、そのときにお世話になってる先生です。でも専門じゃないのでカウンセリングとかもないです。
今はツイッターで同じ病気の人の真似して人格同士で共存できないか、1人でやってます。
職員さんは社会福祉士や精神保健福祉士の資格をもっていますが、私を人間扱いしてくれます。将来、私が児童福祉の道に進みたいっていっても否定しません。
でもどうすればいいのかわからなくなりました。友達とも距離をおきたいです。
みんなの前で笑って辛くないふりも疲れました。アニメやゲームや声優さんが好きなのですが、休日も作業所の人間関係で頭がいっぱいで何も手につきません。
助けてってどこに言えばいいか、誰にいえばいいのかわからなくて書き込みました。
長文失礼しました。