はじめまして。
私は今、某コールセンターで12月から働き始めた31歳の男性です。
前の会社もコールセンターでしたが4年10か月勤めましたが、クレーム等が辛く、先月退職いたしました。

その後、電話応対やクレーム対応も少なくなる職種の求人に応募し、今の会社に転職しました。
ですが実際に入社し配属された部署で働いてみると、自分の思っていた以上に業務内容が複雑、さらに上司からの期待によるプレッシャー、電話応対の会社なので仕方がないのですが、モニタリングによる言葉遣いの事細かい注意など色々な要因が重なり入社5日後ですがストレスが半端ないです。

最近は不眠・睡眠障害(なかなか寝付けない、朝3時や4時に目が覚めてその後寝れない)。
毎朝嗚咽がします(たまに胃液を吐きます)。
親に申し訳ないと思うと涙が止まらない(それ以外の時も涙が出ます)。
死ねば楽になると思う。
ちなみに、実際に遺書を書き、何度か首つって死のうと思いましたが怖いし苦しいので死ねませんでした。

昨日と今日は仕事行くのが辛く会社に連絡し、体調不良とのことで欠勤してます(ただ、病院行くほどの体調不良はなく、家に引きこもり状態です。休んでいる昨日今日は罪悪感でいっぱいです)。

ちなみに、今自分は1人暮らしで親は実家なので欠勤しているのは知らないです。
今の自分の状況や症状からしてネットでいろいろ調べてみると、うつ病までは行かないまでも、新型うつ(ネット等では甘えのようです)か適応障害のような気がします。

本来、精神科か心療内科に行くべきなのでしょうが、やはり躊躇してしまうのと薬漬けになるの、親に心配かける(親はたぶんこういった病気に理解はないです)、せっかく雇ってもらったので会社にも迷惑かけられない等の理由で行けないです。

いったいどうしたらいいでしょうか。仕事や会社のこと考えたら余計に不安で行きたくない、でも入社して1週間だから辞められない、もう親に心配かけたり怒らせたりしたくない、死にたいけど怖くて死ねないです。

本当に苦しい状況です(いまこの相談内容書いていても涙が出てきています)。
長文かつ支離滅裂読みにくい文章で申し訳ございませんが何卒回答よろしくお願いいたします。