先ほど解決法を教えていただいたのですが、今日、がっこうで写真屋さんが来たときの出来事です。
写真屋さん(女)×2対1で座り、証明写真と卒業アルバムの写真をとってもらいました。
写真をとる前、髪がはねていると言われて髪を触られ、眼鏡がずれているとかけ直されました。

私からすると、顔が近くにあるせいか他の理由か原因はわかりませんが、心なしか背筋が凍り、同時に恐怖が襲ってきました。いつの間にか、人が怖い存在になってたんです。
そこまでは何とか耐えれたものの、アルバムの写真をとる時になり、笑えと言われました。

元々写真は苦手で笑えと言われても作り笑顔ができていたのにも関わらず、笑えませんでした。それどころか、目は泳ぎ空気の針積めたなかで笑顔は今の私には難しいものでした。
しかし、やっとのことで笑えたんです。歯を見せて。

ですが、それを見てテンションを上げた写真屋さん二人はやたらと可愛いだのいい感じだの誉めてきたんです。普通の人からすればというか、以前の私なら、えがおで返せていたのにそれができない苦痛は屈辱的でした。
私はただただ気持ち悪くて。

元々担任に無理だと伝えていたのに、やってみ、と言いくるめられて行けばこの有り様です。
写真まで強要しなくてもいいと思います。というか、関わらないでほしい。

この事を親に勇気を出して言ってみたんですが、正確には理解してもらえず、だからなに?って言われました。
心外です。

一番頼りだと思ってた人にこうもあっさりやられるとは思いませんでした。
もしかしたら、今の私は考えすぎて敏感になっているんじゃないか。そうおもいますが、心が痛いのは確かだし、いろいろ重なりすぎて息苦しい思いをしています。
私はどうするべきなのでしょう。

高校でやり直すことってできるんでしょうか。
明日もまた、あの二人はやって来ます。
学校へ行って来なきゃいけないんですか。
もう嫌です。
誰か私を理解してくれる人が現れるんでしょうか。