私は、見なければいいのにフェイスブックを見てリア充の友人や、現在の夫の周りの同年代の妹や女のいとこや親戚の嫁さんたちが仲良く、高校生の様なやりとりを見て具合が悪くなりました。私は何年もたつのにその人達と打ち解けられていません。

だからその輪にも入っておらず、疎外感や孤独感、自分には子供もまだでその人たちのリア充を受け止め切れません。今後の未来に希望を持てず、離婚という逃げ場を考えてしまいます。なぜならその人達は同じ地域、夫の実家はお店なのでしょっ中つるむことになります。私はこそこそ生きていてその人たちに会いたくないためスーパーなど会いたくないので億劫で、外に出る機会もへり見張られてるみたいです。

私は地味であちらはギャルでタイプも違ういます。なぜこれほどにも自分は人と違うのかわかりません。私は精神疾患もちでフェイスブックやラインをしていません。それも普通の人間には理解されないことだから、私は浮いています。悲愴感も漂っているんでしょうか。挙動不審かもしれません。誰も私のことなど気にしていないのに。

だから将来、子供を産んでもその環境に馴染めるか私の子供を可愛がってもらえるのか怖いです。高校時代の一番仲が良かった友人もフェイスブックを見たら、現在は子供も産み大学の友達とリア充で、私は結婚式をしたことすら知らずフェイスブックで知り、呼ばれなかった事実にショックでした。
本当は寂しいし、友人も欲しく、私も楽しい毎日を送りたいです。しかし、人は利用したりされたり、人と関わること関わらずとも、緊張状態にいるため、その負担が大きいです。

打ち解けた人に誘われてフェイスブックなどはじめようと思いましたが、友達がいないのが嫌で初められませんでした。
夫とは似ている部分があり一緒にいると落ち着きます。付き合いも長いです。しかし、家族や親戚から逃れられない、同じ地域で実家に入る予定で、付き合っていくことに、具合が悪くなります。

私は体調崩しやすく仕事も続かず引きこもりがちで、何も上手くいきません。子供も欲しいのに精神疾患のため不安定です。そんな中、夫の親戚たちは後から結婚したのに子供をぽんぽん産んでいきます。

私は外では無理します、見た目も普通だからそんなドロドロした感情や精神疾患など知りません。実親に、会うのも億劫だったり、会うのは嬉しいはずなのに、緊張したり上手く話せません。

私はアダルトチルドレンの傾向もあるようです。私は過去にとらわれていると自分でわかりますが、どうしたらいいのかわかりません。辛いです。
長文申し訳ありませんでした。