私は親と不仲です。
周りから見るとそうではないかもしれません。
親も、不仲とは思っていないでしょう。

私はスポーツも出来ず、勉強も出来ません。
家族はみんな健康体ですが、私のみ身体が弱く、彼氏が遊びに来ていたついこの間にも、あんたが一番医療費がかかってる、と言われました。

中学生の頃から、胃腸炎、逆流性胃腸炎、うつ病、自傷癖、膝蓋の軟骨の軟化、全身の骨の奇形による股関節の痛みや異常なほどの肩こり、疲労感、重い生理痛とたたかってきました。

このような症状には私の場合波があり、落ち込んだ気分になったりすると、突然下痢を起こしたり、意味もなく涙を流したりしてしまいます。

小さい頃から親には、出来の悪い子、と遠まわしに言われてきました。
直接的には言わずとも、すぐ姉と私を比べます。
姉は(誰から見ても)常識に欠け、私より親の言うことを聞かないのに。
姉は頑張ってるだの言うのです。
私が頑張っていないとでも、言うのでしょうか。
親のご機嫌取りを頑張っているのに。

嫌だなと思うことを少しでも口にすれば生意気と言われ、親に対してなんだその口はと言われます。
父親はいつも母親任せで、子供がこんなんになったのは君のせいだ、と子供の目の前で言うわりに、少しでも何かを聞くと、母親に聞きなさいと横流しです。
学校に行くお金だけはきちんと出してくれてはいます。
母親も父親も普段のストレスを溜めているのかは知りませんが、いつも私に八つ当たりをしているように思えて仕方がありません。

きっと両親は、どうして私が両親を嫌うのか分からないでしょう。
私が思ったことも口に出せず、ずっと何も言わないで、親の言ういい子になって、ストレスなく生活出来たらいいなと小学生から思っていました。

父親がかなり苦手だったことや、過去の恋愛のトラウマにより男性恐怖症にまで追い込まれました。
現在の彼氏や、心暖かい友人のおかげで、徐々に回復しつつあります。
皆とても優しく、私に強制もしなければ、私が苦しんでいるときは静かにそばにいてくれます。

小さい頃から親には悩んでいることを打ち明けられませんでした。
小学校のときいじめられていたこと、過去の彼氏に脅され、酷い仕打ちを受けたこと。

それら全てを初めてさらけ出すことが出来たのは、専門学校に入って、初めて心の底から好きだと言える友人が出来てからでした。

今まで愛情という愛情を感じたことがなく、自分を褒めてくれる人もおらず、好きだと言ってくれる人もいなかったので、そのときはとても開放感を感じていました。

親は私より世間帯を大事にしているように思います。
私がどうしたというより、どこどこで何ができなくなる、など、周りからの目ばかり言います。

痛くても苦しくても、親に相談できません。
しても、痛みがわからないとか、どうせ病院行ったってまた同じこと言われるだけだからとりあえず痛み止め飲んでバイト行ったら?と言われます。

私はずっと弱い身体と付き合ってきたので、無理をすると後でもっと辛くなるのが分かっているので、そういうことを言われるのはありえないと思ってしまいます。
そう、親にも伝えたのですが。
分からないの一点張り。
そりゃそうでしょう、私を傷つけた言葉も行為も全く覚えてないのですから。

お金はありませんが、一人暮らしをしたいです。
親元から離れたい。
私がいい子ではないのが、悪いのでしょうか。

これとおなじ質問を他サイトでしたところ、お前が悪いと言われました。
私が悪いのですか?