高2の娘は過呼吸、無気力で今は休みがち(学校では治療に専念して下さいと)、中1の娘は、窃盗被害やいじめで心の傷が深く、家族に当たり散らしています。
上の娘は過眠症の病気もあり、2人とも通院中です。
頑固な義父にはあまり理解してもらえず、私も両親も治療すればすぐ良くなるだろうと、預かれば普通の子と同じように扱い、本人には苦痛のようで、でも下の子はほとんど登校してない状態です。
上の子は安定剤の薬が効かず、下の子の病院でカウンセリング治療となると、診断書必要とか、(水)しか担当医がいないとか、母親の私が気が滅入ってしまってます。

文章がごちゃごちゃで、すみません。
高校はあまり休むと、進級は出来ても進路に関わるので心配山積み、中学校は成績下がると高校入れない、父親は私の体調もあり、食事の支度やゴミ出しは協力してくれますが、子供がこうなったのは、みんなお前のせいだと、子供達の前でも怒り出し、上の子は泣き出し、下の子は暴れる…(泣)
パチンコ行けないのも、お前のせいだと言われますし、自分自身、何をやっても駄目、病気になり、身体も弱ければ頭も悪い、具合が悪ければ寝込むような感じなのが、悪いんだとは分かってはいますが、なんとも出来ずにいます。
私も通院してますが、子供達の医療費も半端なく、あれもこれもとはいえないので、私の治療は最低限度に、と思っています。
自分のやっている事がいいのか悪いのか、分からなくなってきているので、聞いてみたいと思って投稿しました。
訳の分からない長文になり、本当に申し訳ありません。
よろしくお願いします。