何度目かの投稿です。いつもありがたい言葉をいただいているのに、元気になれない自分が情けなく、申し訳なく思います。

仕事をはじめて一ヶ月が経ちました。就業前から「いやだ怖い」とここにはきださせてもらっていて、それでも仕事が始まってみれば「いがいといいかな」と思えるかな、と期待していました。
が、毎日辞めたい消えたい死にたいと思います。なにも楽しくない、面白いとも感じない、
これをまだまだ我慢していかなくてはならないのかと思うと絶望しか感じません。
すべての人が好きでしょうがないことを仕事にしているわけではないということはわかっています。それでもみんななぜがんばれるのでしょうか。堪え難いです、自分らしい生き方とは思えません。
少し余裕ができると死ぬことばかり考えます。自殺の時間、場所、方法、準備。うつ病だった時と同じようになってきている気がして怖いです。息が浅くなって、縮こまりたくなるほどくるしくなり、あす。
生きなくていい、生きたくない。だからお金も必要ない、欲しいものもない。なにも楽しくない、いきる必要がない。とにかく死にたくなります。毎日、毎日です。おかしいでしょうか?それとも、わからないだけで、みんな毎日死にたい思いを我慢しているもでしょうか?
ニュースを見ても、全てに悲しくなります。年金問題、少子高齢化、経済衰退、生きていてもいいことなんかないではないですか。暗い未来しかない。地球温暖化、環境破壊、私一人が死ねば微々たるものですが少しはマシになると思います。
もう、ぜんぶ、全部が苦しみです。
早くしにたい一日も早く、一刻も早く。でも、勇気が足りないです
楽しいとか、生きてて良かったとか、この先思えるのでしょうか、そうは思えません。今日もまた一日苦しいです。助けて