お久しぶりです。どうにか生きています。

退職して、現在は無職の状態です。
転職活動にうまく動けません。というか、有体にいってやる気が出ません。
どんな仕事をしたらいいのか、自分は何が出来るのか自分でもまるで解らず。
両親はもうけっこうな高齢なので、二言目には「お父さんもお母さんももうすぐいなくなる」という事ばかり言ってきます。
それは自分でも解っていますし、いい歳になって定職にもつけずに心配ばかりかけてしまって申し訳ないとも思うのですが、正直プレッシャーにしかなっていないのも事実です…。

働かなければ欲しい物も買えないし、両親が死んだらきっと生活できなくなる。
でも、私には何が出来る?

物覚えが悪い、人と同じように出来ない、他人が出来ることが自分には出来ない。(ADHDかアスペルガーの傾向があるようです)

どうせまた、前と同じように「使えない」と罵られ、陰口をたたかれ、仕事が出来ずに孤立するだけ…

努力しろと言われても、努力の仕方が解らない。

真面目にやっても覚えられない、さぼっているわけではないのにおなじミスを繰り返す、直そうとしても直せない。

正直もう、仕事で人と関わりたくないです。友人を除く他人が怖いです。

一応現在は、ハローワーク関係のPC事務の資格の講座を申し込み、回答待ちです。
それなりに自信があるといえばパソコンの扱いくらいなので…。

若干の救いは持病の難聴から起こるめまいの発作がここ一年程全く起きておらず、医者にも「もう一年に一回くらいでいいね」と言われたのでもう無茶をしなければあまり怖がらなくてもいいかな、となったことです。

……半分くらいただの吐き出しなので、スルーして頂いても構いません。

はたらきたくないでござる。