自分はいま21で今年から仕事が始まります。
うちの母親は昔から自分の行動や人間関係などいろんな事に干渉してきます。出かけてくると言えば誰とどこで何を車なのか何時なのか必ず聞いてきます。

出先で友達といるときや電話に出られない時に出るまで何度も電話をかけてきたりします。車を運転すれば危ない事故に合うや夜にしか友達と都合が合わなくて遊びに行こうとすれば、なんでわざわざこんな時間にと言ってきます。理由を言っても聞いてはくれません。自分が一番嫌なのは彼女との事を母親に言いだしずらくて仕方がないことです。

母親は異常に彼女に対して反応する人でいままで付き合ってきた元カノの時もとっても苦労してストレスでした。部屋に置いておいたプレゼントに開けた形跡があったり友達と遊ぶと言っても彼女なんでしょと決めつけたり、二言目には必ず妊娠だけはやめてくれなど高校生でもあるまいし自分でちゃんと考えれるし親が心配になるような事もわかります。

警察に捕まったことも何か大きなトラブルを起こしたこともないです。高校生の時は多少悪かったと思いますが善悪の判断は出来ましたし今は21で成長だってしています。高校生の時にした失敗を今も持ち出してそれを理由にしたりしてきます。成長してるしもうしてないし気をつけてるんだよといっても変わりません。

何よりこわいのが前に彼女を紹介した時いきなり質問攻めにして連絡先を交換してよく彼女にちょっと押し付けがましい心配をすごく長い長文で送ったりして彼女になんて返信すればいいかわからないと困られたこともあります。今の彼女は自分にとってとても尊敬出来る人であってお互い高め合っていける存在です。料理だってうまいし家族もとてもいい人です。本当は紹介したいんですか今までの行動からとても紹介しづらいしなにかまた親のせいで問題が起きるのもすごく嫌です。

親はよくテレビをみながらこんな人を彼女に連れてきてよといいます。それは親の好みで自分の選んだ人が親の好みじゃなかったら態度が変わるのが目に見えていて紹介したくてもほんとに勇気がいるというか彼女も来年から仕事が始まり同じ美容師です。美容師は休みが少なくて仕事が終わるのも遅いです。

彼女とはお店が違うので休みの日が違います。休みの日も美容師は講習に行って勉強しなくてはならないのでせめて一緒に住んで一緒の時間を作ろうと話しています。金銭的にも楽になるので彼女の親はいいよと言ってくれています。でも同棲も話せば必ず反対されます。もっと稼げるようになってからとか妊娠とかストレスがたまるとかもう子供ではないし仕事も始まる親が心配なのもよくわかります。

でももう自分もそれなりに大人です。自分のやることは自分で決めたい。親の言いなりはもう嫌です。押し付けにしかなってない。心配もなにも聞きたくないです。

親にあんまり言いすぎたら押し付けになっちゃうしあんまり聞く気なくなるからそんなに言わないでほしいといってもわかってもらえません。自分は学校はちゃんとこなしてますしコンテストだって毎回入賞して全国三位にだってなったことがあります。学校やコンテストを頑張ってるのはそれが好きなのとあとは親に文句を言われたくなかったからです。

前に車を貸して欲しいと言ったら学校もちゃんとできないのに何言ってんのと言われました。それが嫌で文句言われないようにしました。でもそれができたらまた違うとこにケチつけでずっと追いかけっこ状態。何か結果をだしてもそれは見てもらえず今までの失敗ばかり言われます。別に見返りが欲しいわけではないけど全国三位をとってもまだ足りないんだと思ってとても落ち込みました。

父親は子供を子供と思ってない。子育ては押し付け家では王様。キレると手をつけられなく一度弟を地面に叩きつけ自分が父親を羽交い締めにして押さえたこともあります。今は自分に勝てないのを知ってるのか母親にナイフを向けたこともあるらしく俺は切ってないお前がぶつかって来たんだと母親に言ったそうです。

ずっと前に自分はゴミ以下クズクソガキ出てけ死ねいろいろ言われました。自分は自分の子供に平気でそんなこと言える奴を父親だと思ってないです。同じ家にいる事声が聞こえること同じ空気を吸ってること同じ血が流れてること全部嫌です。彼女に一生合わせるつもりはありません。はっきり言ってうちは昔から親が不仲でよく泣いてました。家が嫌いです。早く家を出たいです。

もっと普通の父親、家庭が欲しかったです。自分に子供が出来たらなんでも言いやすくちゃんと父親をしたいです。子供となにかスポーツして遊ぶのが自分の夢です。それぐらい幸せな家庭に憧れています。結婚も早くていいです。でもきっと親がなにかケチつけてくるのが目に見えててほんとに嫌です。親に感謝してないわけではないです。

でも押し付けがましい心配や過干渉で感謝も消えます。早く親から離れてちゃんと自立したいです。彼女とも同棲してもやっていけるのかほんとに合うのか試すためにも一緒に住みたいです。自分の親のような失敗はしたくないです。親にはいい加減今まで散々干渉されてプライバシーもくそもなかったので自由にさせてほしいです。自由になっても迷惑かけない程度の頭は持ってるつもりです。彼女と遊んだりいろいろすることにも口を出さないでほしいです。

どうすれば説得出来ますか。どう説明すればわかってもらえるか納得してもらえるかアドバイスがほしいです。ほんとにストレスで困ってます。助けて下さい