こんにちは。
はじめて投稿します。
昨年末くらいから、やる気がおきなかったり、
不安になったり、またそんな自分が嫌で逃げたり、、一度は大丈夫になったのですが、また同じようになってしまいました。

私の環境です。
①家族、両親が介護状態。兄もいますが、自律しておらず全然変わろうとしないし、親に負担かけさせ、かつ、自分で働いたお金はすべて自分のお金。貯蓄はなし。で、親は私にすべて頼ってきます。
家族なのでいいのですが、、先日妊娠したときに、私はどうなるの?といわれました。結局、流産したため、結婚もながれ、、。
親は、私に対して、自分たちがいなくなれば、私を自由にできる、といいます。それは、私に今は結婚するな、ということをいっているように思います。。

②仕事
営業してます。社会人になってから、ずっとです。今の仕事はついてよかったのを前提にお話します。
が、固定は殆どなく、報奨金の割合が高いです《これも、親を助けるためと思い決断しました》先々不安もありますが、
それ以上に上司のプレッシャーがすごいです。
今までの会社にはないくらいです。

③恋愛
わたしは、30代半ばです。
今回の仕事の転職で彼とも別れました。彼は、自分の仕事を手伝ってほしかったのが本音です。が、私は、両親、彼を守るために今の仕事を選びました。価値観のずれから、別れました。今後、結婚できるか、子供をうめるのか、そして、どんな老後なのか不安でたまりません。
とはいっても、自分で選んだ道なので、今まてまどおり後悔はないです。だからこそ、今の自分から逃げている自分が嫌でたまりません。

今までは、失敗挫折を繰り返しつつ、自ら動き、結果ものこし。でも、今はまた長く挫折の期間にはいりました。
また、わたしは、自分をありのままにだせるのは、唯一自分が好きになった人、恋人です。普段、さっぱりしてるといわれますが、実は自分が弱いのも認めています。恋人がいないと、自分で抱えてしまいます。

ここから、また気持ちをあげるにはどのようにすればよいでしょうか?
いい加減、ここから抜け出したいです。。
家族のために、そして、私の将来のために。。