高校がトラウマになりかけています。
私は進学コースのようなクラスに入っており、その為か先生も厳しく愛の方がたばかりです。

しかし、怒られるとなると怒鳴りつけてというものではないのですが、冷たく突き放すような言い方をします。「(宿題を忘れて)やる気がないなら授業はしない」「はあぁ」「一回やったことができないなんてやる気ある?」個人面談でボロクソ泣かせるようなことを言う(友達体験談)など。

去年のセンター試験後は、私のクラスに先輩たちを呼び込み一人一人にセンターでどうしてしまったか等を言わせ(この時点で泣いてる)、きっとそれを行ったことの理由は、来年の私たちのためだとは思いますが、それを見せられている私たちは唖然呆然何も言えず。そんな分かりづらい愛のあるクラスに入って、夏休み。

数度の痴漢によりパニック障害・気分変調症の悪化という受験生だった私には最悪の事態が起こりました。集中力の低下、電車への恐怖心が拭いきれず受験勉強を一旦断念。ちまちま学校に行って保健室でボーッとしたり、カウンセラーの先生と話したりしていました。

そして、何もしないまま卒業をするのはいけない、とダメ元で第一志望だった大学に推薦を受け奇跡的に合格。すると、数学と国語の単位が足りないということで課題を受け単位取得ということになりました。

国語の方は課題を渡され全て終わったら答え合わせという、方式だったのですが数学の方はその場で行って丸つけという方法。しかし、前からこの先生とは前からウマが合わず最後に話した会話は「もう見捨てるから」でした。(私が課題を提出しなかったので自業自得)しかし、その時でも心はズタズタで嫌になっていました。

けれど、今回ばかりは盾にする訳ではないですが病気で休んでいたし…と思っていたのですが「なんで授業休んだの?」など課題を出せば「こんなに時間かけてこれだけしかできないの?」「こんな問題もできないの?」。やっぱり私が悪いの?もう何がいけなかったの?自責の念が止まりませんでした。

他の子といるときは明らかにそんな態度も取っていないのに……。(他の子も私の扱いに気付いている)私が甘ちゃんだからキツく叱ってくれてるんだということはわかるのですが、耐えきれず、結局そのことが嫌で嫌で、学校には今日から一週間行かないことになりました……。

担任や母には卒業できないよ?大学いけないよ?と言われますが、それさえも最早どうでもいいこと。結局、私はどうすればよかったのでしょうか…。