21歳の女なのですが親の過干渉?に困っています。私の両親なのですが過干渉と言いますか、すごい心配症です。

実家暮らしで一人娘というのもあるとは思いますが少々度が過ぎてる気もします。私が出かけるとなると寝てていいよというのにずっと私の帰りを寝ないで待ってます。

一度だけ連絡をしなかった時があった時は友達の家や職場に押し掛けたり、警察に通報する寸前まで事が大きくなる事もありました。遅くなる時はその都度連絡しているのに最初約束してた時間に帰らないと嘘つき扱いされもうお前なんか信じれない!親をバカにしてるのか!と怒鳴られ叩かれます。

しかも、私はお付き合いしてる方がいるのですが恋人が出来たというだけで文句を言われ、お泊まりも許してくれません。もう二十歳超えたのだから許して欲しいなと思ってしまいます。以前こっそりお泊まりに行ったのですが、それがバレた時母に一生懸命育てたのに何でそんな事できるの!と大泣きされました。

私は二十歳超えてるし自分の行動には考えて責任持ってやってるし迷惑かけたりしない!と言うのですが何も出来ないダメ人間なくせに文句を言うな!今まで大事に育ててやったのに男が出来たら刃向かうのか!お前は何も出来ない人間だからこの町から出てくな、親の近くに置きたいと怒られて泣かれる事もあります。

大切にしてくれてるのは分かります。反論はしますが強く言えず…。でも、正直しんどいです。私がワガママ言っているのでしょうか?この環境が嫌で自立の為に一人暮らしも考えたのですがお金が貯まらないからダメと拒否されます。

一人暮らしって貯金の為にする訳ではないですよね?私のする事1つ1つに文句をつけられ辛いです。出来ない私なりに自分の考えはありますが、それを主張する度に怒られて泣かれると悪い事した気分になって罪悪感に陥ります。ご回答お願いします。