初めて投稿します。
今年で20の専門学生です。
完結に申しますと人間が嫌いでたまりません。
今まで私は人の力になるように人が幸せでいられるようにと意識して生きてきました。

しかし私の周りにいる人間は人の悪口をいい不満を漏らします。それは自分に害を与えてきたことから生まれるものですから否定はしませんがそのがいを与えてきた人間の前でも平気で言います。そしてわかりやすく目に見えるように避け始めます。

その人は自分が被害者ではなく加害者に回ったことに気が付きません。そして同じく害を与えられた者同士で不満を共有し合い加害者の和を広げていきます。
ある人は何も考えず火のついたままのタバコを放り投げます。私はいつも誰かが火を消さずに自分の満足のためだけに吸いあげくに地球を汚すために捨てたタバコを踏み消します。

どんなに善人であり続けようとしても周りの人間はいともたやすく平和を裏切る行為を行います。

私はうつなのかわかりませんが学校に行けません。やる気はこんなにあるのに夢や目標や理想だってあるのに授業を受けた際は欠席していない子よりも真面目に受けるのに来ていないというだけで同級生は不真面目だと決めつけます。

自分がどんなにもがいて苦しんで自分と毎朝戦ってもその努力は他人からすれば当たり前のことなので当たり前と言って踏みつけます。なぜ当人の気持ちになって考えないのでしょうか?私はこれまでそうして生きてきました。これは私からは当たり前のことでもほかの人間からすれば特殊なことなのでしょうか?

そう考えるとこの世界は一生平和にはならないし私のこの毎日湧き上がってくる怒りやいらだちはなくならないのだと思います。そう考えると今からこの世界で社会に出て家庭を持ち生きていくことが絶望的に思えます。
日本特有のものなのでしょうか?世界共通なのでしょうか?

国のために働き国のためにお金を納めます。
それはこの国で生きていくためのことです。
私はこの国にこの国を成り立たせるための犠牲者として働かされ生きています。
だから人と付き合い結婚し子供を産みこの国に貢献できるよう我が子を大人にするため愛を与え学業に励ませ社会に送り出すのだと思います。

そう考えると私はこの世界に生きていることがひどく苦しいです。
ですがその苦しみから逃れるために死にたくはありません。
愛を注いでくれた母や親戚恋人に悲しい思いはさせたくありません。
だからもう何もしたくないのです。
ずっとずっと深い眠りについていたいです。

本当は学校に毎日行きクリエーターとしての技術を磨き仲間とともに楽しく優しく平和に過ごし物事には常に向上心を持って挑み社会に出て結婚し子供を作り幸せな家庭をきずきたいです。
それはこの国で生きる権利を得る為ではなく自分の愛する人と自分を幸せにするために実現したいです。

どうしたらこの世界は変わりますか?
なぜ人々は平和を望まないのですか?
私が普通に生活できるためにはどうすれば良いですか?