私の悩みはとにかく男性への恐怖心が強いことです。例えば、立ち読みをしてる際に男性がちょっと近くに来ただけで2~3メートル距離をとったり、距離が取れない場合は違うコーナーに移動する。

こういう行動で、凄く感じの悪い女だなと思われて仕方ないと自分でも思う。警戒心や恐怖心が強い時は男性が立ち止まりにくい女性向けのコーナーに移動するくらいだし…こんなだから男性と笑って話すことも出来ない。

男性も近寄ろうとしない。入院してた時期、看護師さんに恋したら病気だって少しは良くなるかもよ〜なんて言われた時の心の中は

『いやいやいや、看護師さん。男性に近寄れない、話せない、目を合わせられないこんな私が恋なんて出来ますか?というか好きになることすら不可能でしょーよ。この人のこんなところに惹かれるなぁ…と思うこともないんですよ?無理無理無理(ヾノ・∀・`)ハハハ』でした。

これじゃあ働くことすら出来ない。主治医の先生には曝露療法?をしたら良くなるよと言われました。それしか方法はないのでしょうか?

最近同じくらいの歳の男の子とやっと少し話すことが出来ました。顔がかぁーっと赤くなり、心臓もバクバクしてその日は過呼吸でダウンしました…