私は幼稚園から新体操をしている、高校一年生です。
去年の春から親元を離れて、一つ上の先輩と下宿生活です。週2回、母が様子を見にきてくれています。

自分で言うのも変ですが、中3までの自分には自信がありました。友達とはうまくいっているし、勉強も運動もオールマイティにできる方でした。

でも地元から離れた高校に、スポーツ推薦で進学し、新体操に本格的に打ち込むようになって、自分がわからなくなりました。
私の通う高校は偏差値はあまり高くないので、勉強はあまり困っていませんが、部活はインターハイや国体を目指しているので、かなりハードです。

私の部では身長−115が理想体重になっていて、私の場合は161センチで46キロです。夏は45前半をキープしていました。が、今は47キロ前半です。顧問の先生は、「うちの部の伝統はスタイルがいいこと。下手でも、硬くても、スタイルがいいのが売りだ。」と言います。なので、46.0で練習に入ると、太いと言われ、練習させてもらえなかったり、逆に辛いメニューに帰られたり。本当に辛いんです。

中3のときから身長は変わっていませんが、体重はMax55キロありました。でも、そのときは生理も来ていたし、食べているものはヘルシーで健康的でした。(ジュース・お菓子 一切×、豆腐やフルーツ、サラダをたくさん食べてました、量はとってましたが)

高校に入って体重管理をするために自分の食欲に勝てない時、下剤を使ってしまいます。上限量は守って、最高でも2日に1回しか使わないと決めています。でも、離れて生活するお母さんにはこのことが言えません。もちろん、下宿をしている先輩や、下宿先のお家の方にも話せません。学校にも部活内にも話せる友人はいません。

下剤は使いたくないんです。練習にも集中できないし、辛いから。でも、自分に甘くて勝てない。お母さんを悲しませたくないのに下剤を使って、ごまかして。

授業を抜けてトイレにこもって、無理やり出したりもしてます。吐いてはいません。でも、もうそろそろ限界です。

支えてくれる人を裏切り続ける自分、自分の身体、こころは限界です。
生理は1年弱止まっています。うちの部全員止まってます。私自身は入学から3ヶ月で9キロ落としたので仕方ないですけどね。

私は過食症でしょうか。
どうしたらいいのでしょうか。