はじめまして、25歳社会不安障害持ちのフリーターのものです。
今は1人暮らしをして新聞配達をして生計を立てています。
正直、今の働きかたでは生きて行くだけで精一杯で貯金もあまりできないので、もう一つ掛け持ちで働こうと思い考えているところなんですが正直不安でいっぱいです。

それは、まず新しいところで馴染めるかとか人間関係うまくいくかとか、仕事をちゃんと覚えれるかとかです。
ちなみに職種は清掃関係のお仕事をやろうかと考えています。

まず、社会不安障害を患っているので対人恐怖も少しあり、会話するのが苦手だったり、人前で発言もできずわからないこと聞くのにもおどおどしてしまい声が出なくなる時があります。

なので、接客系はともかく人とかなり接するお仕事は無理だと思い、あまり人と接しない仕事を選んでます。
なので新聞配達はかなり今自分には適していると思います。

あとは、掛け持ちで週2.3ぐらいでまずはやってみようと思います。
だけど、これからのことを考えると年齢的にも就職したほうがいいのではないかと考えたりする時があります。

ですが、就職しても続けていく自信もないし、正社員となると人間関係も今以上にかなりきつくなると思いますし、ましてやフルタイムで働くのがやっとなのになおさらだと考えています。

それに、去年に二度就職したのですがその二つともすぐに辞めてしまい、かなり自信がなくなりました。

なので、まずは自分のできることからやろうかと考えているのですが、まずは週2.3で清掃のバイトをしてだんだんと慣れていったら日数も少しずつ増やしあとは、そこの会社でもっと頑張りたいと思ったら正社員登用できるのであればそこの会社で正社員として働こうかとも考えています。

だけど、やっぱり自分のなかでこのまま就職したほうがいいのか、まず掛け持ちで週2.3で働いて慣らしていったほうがいいか迷います。