初めて利用させてもらいます
いま、高校3年生で、もうすぐで卒業です。

今まで高校生活で辛い事があったら保健室の先生やスクールカウンセラーの人が話をきいてくれていました。頻繁に情緒不安定になっていました。漠然とした何かに不安になったりして涙が止まらなくなったり、切ったりODしたり...

春からは昔から夢だった介護施設で働きます。
社会に出たら自分で色々と解決しなくてはいけません。保健室の先生もいません。

家族は色々と問題があり、相談したりできる環境ではありません。なので、専門機関で話を聞いてもらうのはどう?と勧められています。しかし、高校2年生の秋に心療内科に行ってイヤな印象しかありません。なので、できるだけ専門機関には頼りたくないと思っています。

今は、とりあえず、、、社会に出たら相談できる人がいない(社会に出る時は誰だって不安を抱えているということは、ものすごく理解しています...)。
仮免が誕生日が来ないと取れなくて、周りの人は免許取ったのに私は、ついこの前、入校したばかりで気持ちだけ焦ってしまっている。
生きたいのに死にたいって思ってしまう。死にたいのに死ねない。

おもに、この3つです。もっともっとありますが...
どうしようもない事を相談してもしょうがないって分かっているのですが、、、
そのうち本当に自分を殺しそうで...
矛盾していてすみません。
でも、少しでもいいので助けてほしいです