自分のことが分からないです。いつも辛いわけじゃなくて、でもいつも何か引っ掛かっていて、ただ、色々な情報を入れ込みすぎてそういう風になってるだけなのかなって考えたりして。

客観的に見てたり、そもそも自分がどんな感情で何を言って何をしたのか抜けていたりします。でも自分です。ちゃんと自分なんです。心の中にスポットライトなんてないし、頭の中で罵倒を繰り返しているのも自分です。

別の誰かがいるわけじゃないのに自分が分からなくて気持ちが悪いです。目標もなりたい職業もあって頑張ろうって前向きになるときもあれば、そんなの忘れててどうせって沈むときもあります。

単に気分屋なだけなのかも知れないって、変えようとしても変えられませんでした。自分が嫌いです。自分より辛い人なんてたくさんいます。だから辛いと思うのは違うとも思います。でも苦しいです。どうしたらいいのでしょうか。

そういう可哀想な自分に酔っているだけですか? 誰にも言えません。誰も聞いてくれるはずがありません。面倒臭いって離れていかれることが怖いです。何も言えないのに、どうして何も言ってくれないの? って言われます。

聞きたくないって言ったのは相手なのに。僕を普通じゃないと言ったのは相手なのに、普通だよって言うんです。何もおかしくないよって。見捨てたいとか何様だとか、そんなことばかり言っていたのは相手なのに忘れているんです。

私も忘れられたら良かったのに。どうしたら自分が分かりますか? どうしたら愛してもらえますか?